よわねはき。

綺麗な文章は書かないです。コトバオキバ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

正悪はお前の中に。

大切の定義が何かによるけど、 例えばそれの対象が人だった場合に自分の生き方に大きな影響を与える人のことを大切と言うのならばそう定義するということは受け身の人生であったから、 大切な人が居なくなる前に私が居なくなりたいと思うのは必然なんだろう…

思い出って、綺麗になるからめんどくさい。

私の場合、思い出なんか美しくなるもので。 憎悪、嫌悪、憤怒さえも今の私の血肉と捉えれば、途端に愛おしくなるものです。 きらきらの思い出になったどろどろの過去は、 これから先更に艶々と研磨されることでしょう。 切り取り箇所を変えてみれば、 見るも…

大層

わたしは大層なにんげんではないので “こういう人間でありたい” という理想の中に生きています。 なので私から発する言葉はきっと、 “わたし”から出ている言葉ではなく、“こうでありたいわたし”から出ている言葉なことが多々あります。 大層なのはわたしでは…

やさしいことば

“そんな事考えられる人なかなかいないよ!” “今の言葉で感銘を受けました。” “無理せず程々に頑張ってね。” それってひとりってことじゃん。 わかってるよ。 私の中で留まらせて欲しかった。 どうかわかってるなんて思わないで。

リピートの終止符。

好きな人がいる。 その人には私に無い素直さがあって、 思いを口に出すことが苦手な私にとって憧れである。 常に周りに人が居て、いつもひとりぼっちの私を“みんな”の中に入れてくれた。 やりたいことはやりたいと言って周囲を巻き込んで形に出来る発信力で…