よわねはき。

綺麗な文章は書かないです。コトバオキバ。

ことば

 

 

人と関わるってことは

すごく楽しい事なんです。

 

色んな話が聞けて、色んな価値観を知って、色んなことを学べる。

色んな自分を知ってもらえて、色んな話が出来て、色んな支えになれる。

 

だから人と話すのは大好き。

 

 

 

なはずだったのだけれど。

 

 

 

色んな人と触れ合う度に、

この人は今こういう言葉が欲しいんだろうな。

この人は私とは違うけれどこうだから…

 

かけて欲しい言葉が見える。わかる。

だからかける。

でも自分が言いたい事は言えない。口から出てこない。

でもそれをかけ続けていると、この人は欲しい言葉をくれる人だ、と思われて、嫌な思いをすることが増える。

だからかける時とかけない時ができる。

かけなかった時、あぁ、私はなんて意地の悪い人間なんだと自己嫌悪に陥る。

でもかけるとどうせ傷付く。

 

こんなことが繰り返されて、人一倍1つの言葉に食らうダメージが大きくなった。

1つの言葉から10個くらいの、奥の想いが見えてしまうようになった。それが例え無いものでも。

 

疲れた。

 

このまま人が嫌いになるのかしら。

 

ならんけどね。

 

いつだって嫌いになるのは自分のそういうとこ。

 

だって誰も悪くないんだもの。

 

なんて。こんな気持ちを救ってくれるのも、

だれかの ことば なんです。

 

だから私もことばで、うたで、人を救える人間になるんだ。

 

だいすきだよ。