よわねはき。

綺麗な文章は書かないです。コトバオキバ。

悪い癖。

 

 

最近何度も母に注意を受けるのだけれど。

私、扉をきっちりと閉められない。

クローゼットとか引き出しとか、傘立てとかトイレとか、食器棚とか窓とか、いつも少しだけ開いちゃう。何でだろうね。心の扉は開けない癖に。

 

昔から閉鎖空間が苦手だった。

車とか飛行機は今もだし、鍵のかかった部屋とかかくれんぼで入った土管とか。

でもお姉ちゃんとシール交換したクローゼットの中とか、怖い映画を見た後のお布団の中とか、悪い事した後にかくれたカーテンの中とかは好きだった。

 

まあそれが言い訳にはなりませんね。

ちゃんと閉めましょう。