よわねはき。

綺麗な文章は書かないです。コトバオキバ。

 

 

悲しくなる時も苦しくなる時も人間だからもちろんあって、そんな時に、

今日みたいに雨が降った時に、雨だなやだな、だけじゃなくて、傘に当たる粒の音とか、毎秒変わる窓の模様とか、2人で入る傘のあったかさとか、弱めに踏む水溜まりの表面の力とか、そういう所に五感を集める事が好きで。

 

憂鬱な気持ちに憂鬱な天気が重なっても、

感覚が心打つ傘になって、

無性に会いたくなる人が居て、

ずっと居たい音の中に居て、

すっごく寒いのにすっごくあったかい気持ちになれたりするので、雨は好きです。

 

 

重い荷物がある時は別ね。

 

 

長靴とかもう

履かなくなっちゃったけど、

ちっちゃい時はぶかぶかの長靴でおっきい水溜りプールに入るの好きだったな〜。

 

 

東京じゃあんまり心地いいものには出会えないけど

香雨って言葉があるくらい、

あの、雨の香り。いい匂い。

小瓶に詰めたいね〜。

 

 

さっむ、お手手冷たいね〜。

 

 

悴んだ指から送信